お金に対して鈍感なのは

自分がお金に対して貪欲ではないのは当時、普段はお金を使うことが無かった友人がお金を持ち出したら、すごい衝動買いをしていたって事。
その時「金なら掃いて捨てる程ある」と言っていたが、自分はあえて口に出さなかったが、その言葉が許せなかった。
別に自分で稼いでいたお金だから自由に物を買うのはいいのだけれど
本当にそれが自分にとって本当に必要な物なのだろうか?
実際、買ってもそのままにしていて、部屋の中も置くところがないから
整理していても、ただ物を積み重ねているだけで意味がない。
何個も箱買いしていた何かのアニメのトレカだって買うだけ買ってずっとほったらかしにしているし
賞味言った話、何の為にお金を使っているんだ?…と聞きたい。
今は、お金がないから買っていないと言っていたが、今となってお金のありがたみが分かったと思うが、またお金が入ったらまた同じことを繰り返すのだろうなと自分は思う。